占い師 修 弦 の独り言 hamamatu

syuugenn.exblog.jp
ブログトップ

先祖供養

先祖供養とは、何でしょう?
どうしてお墓参りや葬儀など儀式をするのでしょう?
あの世の世界とこの世の世界は
基本は身体が無いだけで同じ環境と考えて下さい。
そして私達が毎日朝昼晩と食事する如く、あの世の世界でも食事をします。
その食事が供養です。

医学で病気の原因が遺伝であるものは沢山ありますね。
アレルギー体質、ガン、等。
その病気の原因は、自分と同じ病気で亡くなった先祖が
こんな状況で苦しみで死んだだよ、
供養して下さいと連絡してきてる思って下さい。
病気だけでなく、事故や恋愛、家族など人間関係でも同じ様に、
先祖で戦死や事故、人間関係などで無念にも亡くなったり
苦しんだ先祖の方々がいて供養して欲しいと連絡がきています。
たまには、お寺に行かれて、〇〇家先祖の霊で供養を申込み、
お寺の仏様の前でお坊さんにお経を唱えてもらってください。

心の中では、どうか自分と同じ悩みで亡くなった先祖の方々へ、
供養(食事)が届けられますようにと祈り、
一生かけて供養してまいります。という『誓いを立てる』ことが大切です。
そして、お墓参りも同じで先祖様にお願いをしてはいけません。
供養してまいりますと誓うのです。
by 修 弦

〒430-0811
静岡県浜松市中区名塚町117-2
TEL:053-477-5676
http://uranai-crescendo.on.omisenomikata.jp/


[PR]
by 19580108 | 2013-05-02 06:28 | 占い 浜松